FC2ブログ

気がつきましたか?

2016/04/26 Tue 15:21

こんにちは、嫁ちゃんです♪


パソコンから見てくださっている方はお気づきかもしれませんが
ブログの上部のイラストとパソコン版の背景や画面左側のメニュー部分の更新をいたしました♪



おおきなところは、病院のイラストをちょこっと改造~!
実際の建物の形に近づけてみました!

実はきちんと図面を見ながら作業してるんですよ~。

イラストはちょっと美化しすぎちゃってますかね?笑

前にも院長くんが言ってましたが、お城みたいですよね・・(´ω`*)
屋根の色はまだこれで決定ではないんですが、こんな感じになる予定みたいですよ~。

※スマートフォンからもPC表示のところを押すと、PC画面表示が可能ですので押してみてくださいね!

イラストの建物の左側にはドッグサロン みる・ふるーる、右側にさくらんぼ動物病院が入ります!

さて、もうすぐGWですね!皆さんはどこかにお出かけでしょうか?それともおうちでゆっくりされるのでしょうか?
嫁ちゃんはGW中、1日だけ実家族と旅行に・・・ディズニーに行って参ります♪今からとてもわくわくです^^*

早く大好きなみんなに会いたいです(*’v’*)

嫁ちゃん宅のネコちゃんはお留守番ですが、ワンちゃんたちと一緒におでかけされる方は
自分たちはもちろんワンちゃん・ネコちゃんたちの十分な休憩や水分補給をし、熱中症など気をつけておでかけくださいね(^-^*)

ではでは、嫁ちゃんでした~!
スポンサーサイト
日記
こんにちは、嫁ちゃんです!
前回の更新から少し間が空いてしまいました…すみません!

九州での大きな震災、余震が続きとても心配ですね…。
嫁ちゃんの地元、東海地方でも生まれた頃からずっと東海地震の心配をされて何度も何年も防災訓練を行ってきました。
が、やはり当事者になったとき いざ動けるのかと思うと不安です。
一刻も早く、現地にいる方が安心して過ごせる日が来ることを願います。


そして、昨日はさくらんぼ動物病院を建てる場所で地鎮祭といい、ざっくり言うと地の神様に工事安全祈願をしてきました!

写真の場所に病院・トリミングサロンができるんですよ~!広いな~・・。

今日は天気が雨…でしたが、地鎮祭の間は曇りを維持してくれました…!
無事に地鎮祭を終えると雨が降りだし止まなくなりました(´・ω・`)

事務長と院長くんと昼食をとり、午後からは医療機器の会社の方、設計士さん同席での打ち合わせ。

足元が悪いなか、遠方より来て頂きありがとうございました。

写真は打ち合わせで事務長から借りているスペースで飾られている多肉植物さんたち・・・v可愛かったのでパシャリ♪

今回の打ち合わせは犬舎・猫舎の広さ、ゲージの大きさを再確認したり、排気・データ管理やLAN設備や
どのタイプの機器を導入するか・・・それによってどんな設備がサイズ・必要なのか、コンセント配置数など
業者さんを呼ぶとやはり”これだけあると安心”という意見が多く出て より現実的になってきますね。

病院の着工はゴールデンウィーク明けからスタートします!
来月からはほぼ毎週、外観や内装など今より詰めての打ち合わせが入ってくるようです。

そして、動物病院と併設されるトリミングサロン、みる・ふるーるの看板が出来上がっていました♪

おっしゃれ~!とっても素敵・・・。
モデルになっているワンちゃんは、現在もみるふるーるのロゴになっている子で
院長くん家族の愛犬トイプードルのパンナちゃんです(*'ω`*)

動物病院の看板も!!と院長くんにお願いしましたが、あっさり却下されちゃいました~(笑)

お互いの施設が少しずつ見えてきて、物が増えていくとワクワクします!勿論、不安もありますけどね。
事務長はじめ、いろんな業者さんに支えられご意見をいただき、時間を割いていただいているので
きちんと形にしてお返ししていければと思うばかりです・・・!

さくらんぼ動物病院・ドッグサロンみる・ふるーるをどうぞよろしくお願いします♪

嫁ちゃんでした!
病院のこと
どうも、院長です♪

少しずつ暖かくなってきましたね(*´∀`*)桜も満開を過ぎ、散り始めてしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン
今年はお花見行けなかったな〜(木曜が大雨だったため断念)


さて、予防シリーズ3つめ!フィラリア(犬糸状虫)予防です。
フィラリアって良く聞くけどどんな病気がわからない、とりあえず勧められたので予防だけやってるっていう人もいるんじゃないでしょうか?
なので、まずフィラリアってどんなん?というとこから・・・

フィラリア

フィラリアは蚊によってうつる病気です。フィラリアの幼虫をもった蚊がわんちゃんを刺すことでわんちゃんの中に幼虫が侵入し、最終的には心臓に虫がわいてしまいます。
そうなってしまうと心臓に負担がかかり一部で逆流が起きてしまったり、死んだ虫が肺の血管につまってしまい亡くなってしまうこともあります。

そのために予防をしっかりとやっていきましょう!最近では予防薬にはいろんな種類があります。ビスケットみたいな食べやすいタイプや錠剤タイプ、滴下タイプなどなど・・・
毎月飼い主さんにやってもらうことが多いので、わんちゃんの性格に合わせて選んでいきましょう(*´∀`*)

ただし、毎年予防を開始する前に「検査」が必要です。しっかりと予防しているということの確認と今現在うつっていないということの確認をします。もし、かかっている時に知らずに予防薬をあげてしまうと体の中で幼虫が一気に死んでしまい、わんちゃんがショック死してしまうことも…((((;´・ω・`)))
毎年しっかり検査してから予防をスタートしましょう♪

ではでは〜!
病気や予防
 | HOME |