FC2ブログ

上棟式を行いました!

2016/06/24 Fri 16:22

こんにちは、嫁ちゃんです(*´-`*)♪
ちょこっとご無沙汰していてすみませんでした~!

昨日は、待ちに待った上棟式を行ってまいりました!

ついこの間まで基礎しかなかった病院が目の前でどんどん建物の形になっていくのを目の当たりにして
大工さんの職人技の凄さに圧倒されてしまいました・・

上棟式早朝の様子はこんな感じ・・

土砂降り上がりのどんよりしたお天気で始まりました。

私たち夫婦が到着した午後1時半前には・・・

移動中の車中でも汗がじんわり・・と熱中症になってしまうんじゃないかというほどのいいお天気に!

それから大工さんが休憩に入るまでの2時間でなんと・・・

なんと2階の骨組みができちゃいました・・・!!!


この2階の作業をし始めた時から少し風が強くなっていて
重たいものを上へ運ぶ重機が倒れないかとドキドキしていました(・_・;)
倒れるほどの風じゃなくてよかったです。

そして、そこからまた2時間半ほどして上棟式目前。


こちらは、裏側。螺旋階段の入る塔の部分の写真です。
ちょっと分かり難くて申し訳ないですorz
この後、二階の天井の骨組みも追加されていましたよ!

上棟式までの短時間で屋根の骨組みもどんどん追加されていくのを見ていると
暑くてもそこで見ていたくなっちゃいました。本当にすごかったです。
ここまで進めてくださった大工さんに感謝です。


その後は、関係者のみなさんと一緒に祈願、棟梁と私たち夫婦で、お酒・お米・塩を四隅に撒き 建物のお清めをしました。
暑い中、本当にありがとうございました。

完成までまだ数ヶ月あるので、関わる皆さんにはこれからの猛暑に十分注意していただきたいと思います。


私は実家に増えた子ネコちゃんに癒されながら愛知県への引越しの準備を進めるのです・・・(*'v'*)


もしかしたら、病院の看板ネコちゃんになる・・かもしれない子ネコちゃんです///あぁかわいい・・・
今は、住まいの事情で飼えないので、私の末の弟がかわいがって育ててくれています♪早くお迎えしたいです~!

ではでは、子ネコにめろめろな嫁ちゃんでした~!

スポンサーサイト



病院のこと
 | HOME |