FC2ブログ

ブライアンです♪

2016/07/17 Sun 17:22

こんにちは、嫁ちゃんです♪

先日、病院の看板猫になる子猫ちゃんの1回目の予防接種に行ってまいりました(*^^*)
名前はブライアン・♂(命名:嫁ちゃんの弟)でーす!


なんて可愛いお顔なんでしょう・・・嫁ちゃんはめろめろです・・・(笑)


そして、ブライアン初めての動物病院にどきどきの様子でした・・。

院長くんが今、お勤めしている動物病院にお邪魔させていただきました~!
いつもお世話になってますm(_ _)m

今回、血液検査と検便、予防接種のコースでした!
猫5種ワクチンを打ちました!次の注射は1ヵ月後の8月半ばごろ。
血液検査の異常もなし!きちんと予防接種証明書もいただいてきました♪

血液検査のときにはかなり鳴きましたが、終始大人しくおりこうさんにしてくれて安心。
家族以外に触れられることにあまり抵抗がないようで、とても人懐っこくて嬉しいです~!

担当してくれた獣医さん、ありがとうございました(。^ω^。)


とてもヤンチャ盛りでクッションに頭をつっこんでました。笑



カメラ目線はお得意?

ただ、私のカメラテクニックがあまり無くピントが合いませんでした~\(^0^)/
小さなお手てがかわいいですね~!!


予防接種を終えた彼はまた実家へと預けられています・・・。

元気に大きくなって欲しいな(*^v^*)

ではでは。元気なブライアンの紹介でした!

 
スポンサーサイト
日記
こんにちは、嫁ちゃんです!七夕の日は天の川、みれましたか?
朝がいつもより早かった私たちは、うっかり寝てしまいました・・・(-ω-)zZZ 

そんな7日は、現場に出て建物を見ながら打ち合わせをしてきました!
とても、とても暑かったです・・・!皆さん暑い中、本当にお疲れ様です(>_<)

決めたことは、床材と色の決定、レントゲン室の扉の色の決定くらい・・だったかなぁ。
あとは建物の進み具合を確認しながらそれぞれお話しをしていました。

今日は、前回に紹介ができなかった内側も写真をたくさん載せます~!ご容赦ください~!


今回の大きな違いは窓・窓枠が付いたことですね!お城みたいになってきましたよ~♪


塔の内側からみると・・・

長方形の窓がとっても可愛らしい感じですね(*^^*)

因みに、ドッグサロン側(建物の道路側半分)の窓には格子が付いているんですよ~。

↑ドッグサロン内
窓が大きく、明るい印象を受けました!


↑ここは・・・病院側の検査室ですね。ここもとても明るいです~!


そして2階。ここにもスタッフのこだわりが・・・!

2階はスタッフルームになります。
壁紙の感じもとっても女性らしい可愛い雰囲気のものになってましたよ♪たのしみv


それから、病院側の屋根葺きが進んでいました。

夫婦揃ってお気に入りの色、モスグリーンの屋根です♪ 優しい感じの色目で素敵~!
もう少し進むと、サロン側の水色の屋根もできてくるかな~!こちらも楽しみですv

2階はめちゃくちゃ見晴らしがよくて、私のように高いところが怖い人にはなかなか厳しいものがありました・・・

坂の下からもとても目立ちますね!(笑)

というか、建物の話ばかりですみません・・・!
今度のお休みの日は、看板猫になる予定の子猫ちゃんの予防接種に行ってまいります♪

なんだかとってもヤンチャで元気な子に育っているようで、明日会うのが楽しみです~!

ではでは、お付き合いいただきありがとうございました!嫁ちゃんでした~!


 
病院のこと

6月30日の打ち合わせ

2016/07/02 Sat 14:55

こんにちは!嫁ちゃんです!

先日の6月30日の病院打ち合わせのご報告です♪


前回は、7月の工事進行予定の確認、空調配管(室外機の設置場所)の確認
壁紙の最終決定と現場での進行具合の確認をしてきました!

室外機、思っていた以上に沢山置かれます・・・

あまり目立たないように目隠しできればいいなぁ。



そして、現在の病院の様子はこんな感じ。


三角屋根が出来上がったようです。
壁や屋根が貼られようやく建物の大きさがはっきりわかるようになりました。


反対側からもよく見えます。

この三角屋根には大工さんたちも頭を悩ませたようです・・・。
ありがとうございます(`ω´)ヽ

中にも入ってきたんですが、院長くんから写真を貰うのを忘れてしまいましたので、また次の更新のときにでも。

柱だけだったときよりも、壁が貼られて部屋割りがわかるようになりとても広く感じました。
待合室もすご~~く広いというわけではありませんが、わんちゃんねこちゃんを連れて
一緒に待っていただくには十分な広さかなと思います。

あと、日が入る大きな窓とガラス張りの入り口のおかげですごく明るい待合室になると思います(・ω・)

診察室や処置室も広々とした印象がありました。
図面と実物ではやっぱり違いますね。

次回からは直接現場に出ての打ち合わせとなるとのこと・・・雨だけが心配ですが
ここのところ、晴天が続いていて嬉しい限りです。(工事が進む意味で)

また来週から雨雲がまた増え、じめじめ暑い日が戻ってくるようなので、大工さん方の熱中症が心配です。
建物の中は本当に暑かったので、大工さんには十分気をつけてほしいです(>_<)


では!

嫁ちゃんでした(*^ω^)ノ

※写真は事務長からお借りしました 事後報告ですみません~!
病院のこと
 | HOME |