FC2ブログ
こんにちは!さくらんぼ動物病院です!

6月のキャンペーンのお知らせです!
デンタルケアLINE広告

6月は「本気のデンタルケア」と称して「デンタルケア商品全品5%OFF」を行います!
また「デンタルケア」をしたいけど、やり方がわからない…や、口周りを触らせてくれないなどの悩み相談もじゃ~んじゃんしてくださいね♪

わんちゃん・猫ちゃんの口臭や歯垢・歯石汚れって気になりますよね。
当院に来られる飼い主様のなかにも「実は・・・」とご相談をしてくださる方も多いんです。

きちんと歯磨きしていても、ついてしまう歯垢。
でも、歯磨きをしているのと、していないのでは後々の歯周病の症状に差がでてくるんです。

若いうちから練習を初めて、シニアになったときに困らないように。
麻酔を伴うスケーリング手術や抜歯を行わなくても良いように。

若い子は「歯」や「顔回り」を触る練習から!
シニアの子でどうしても今からじゃちょっと…という子には、ガムを噛んだり・サプリメントで口腔内のケアを。

IMG_1894.jpg
待合室には、デンタルケア用品の紹介と一部商品を設置!
実際に手に取ってみてはいかがでしょうか?

それぞれの子に合った、ケアの仕方・方法を獣医師と一緒に考えてみませんか(^^)/

わんちゃんや猫ちゃんは、自分では歯磨きができないので、飼い主様やご家族様が手助けをしてあげなければ、どんどん汚れてしまい、歯や歯茎がどんどん弱くなっていってしまいます。
無理矢理練習、ではなく楽しくご褒美としてデンタルガムをあげたり、歯・口周りを触ることが好きに・楽しくなるよう一緒にがんばっていきましょう

勿論、スケーリング手術を検討中の飼い主様もお気軽にご相談くださいね
※スケーリング手術は全身麻酔を必要とする手術となります。
  歯の状態はもちろん、おうちの子の健康状態をチェックしてから行います。

この機会に、おうちの子の歯のケア、始めてみませんか?


当院はLINEでのご相談も受け付けております♪
LINE検索
※院内診察・処置が優先となり、直接の診察ではないのでお伝えできる範囲が限られます。ご了承ください。


さくらんぼ動物病院でした
スポンサーサイト



お知らせ
 | HOME |