fc2ブログ
こんにちは!さくらんぼ動物病院です(^^)/


今日は七夕!

皆さんは、お星さまにどんな願いをかけますか?

勿論、スタッフはわんちゃん・ねこちゃん・ウサギさんたち、みなさんやご家族が幸せな1年を過ごせますように…とお願いします♪

本日7日(金)は14時~17時すぎまで七夕祭りを行いますので、お時間がありましたら是非遊びに来てください
病院前にはおおきな笹をたて、飼い主様にも記入していただいた短冊を飾っています♪
IMG_27613.jpg

外に飾ってある笹は、昨日までは室内に飾ってありました。
七夕飾りに興味津々
ブライアンも気になる様子…
近づけると葉っぱをパクっとしてしまうのでガラス越しで楽しんでいます(笑)


七夕祭りでは彼に会えませんが・・・


看板猫ブライアンはダイエット中です!


ダイエットにドヤ顔なブライアン
なぜドヤ顔なの・・・。

元々身体は小さめの子なので、現在の体重ではちょっとオデブちゃん。

ということで、院長先生の指導の下で減量を始めてみました!!!

めざせ3.5kg!!



去勢手術(メスは避妊)を行いと、ホルモンバランスが崩れるせいで
太りやすくなってしまう場合がとっても多く、ブライアンもそのひとり。

去勢前は3.2kg程度をウロウロしていたのですが
手術後は、太らない様にフードを変更し量もきっちり管理していたのにもかかわらず
順調に体重が増えていきました(トホホ・・・)


現在3.9kg

とうとう、くびれが無くなりました。(笑)

犬は背骨を触ると痩せているか・太っているかをチェックできるのですが
猫ちゃんは、背骨はいつでも触れてしまうので、お腹でチェックします。

両脇をもち、立たせるような感じにしてみると…

理想とちがう
お腹にくびれができたら理想的。
今のブライアンはまんまる寸胴って感じです(笑)

※持ち上げず真上からでも同じようにチェックができます。

なので

カロリーの低いフードで減量をサポートしていきます!

ダイエット記録

毎日、体重を量り記録していくようにしています。

なかなか減りません。


人間と一緒・・・。


毎晩とはいきませんが、極力 帰ってから
オモチャで遊ばせたり、部屋を走らせたりと運動をしています!

長期戦です。

なぜか増えたり減ったり。一喜一憂。
飼い主も痩せなきゃいけないのに・・・!!(笑)


根気はいりますが、肥満解消で健康維持!


痩せたよという報告ができる日が来ますようにと
お星さまにお願いをかけようかな・・・
(さっきの願いとは別に個人的に…)


今月は臨時休診日と振替診察日があります!
詳しくはホームページよりご確認ください!


では、熱中症に気を付けて、午後もがんばりまーす!
スポンサーサイト



日記
 | HOME |