FC2ブログ

秋の健康診断

2017/09/04 Mon 12:23




こんにちは!さくらんぼ動物病院です🍒
 
9月に入りましたね!
もう今年もあと数か月で終わってしまうんですね💦
 
ジリジリとしたうだるような暑さがなくなり、風が当たれば涼しいな~という日が増えましたね。

朝晩と涼しく、日中との気温差もあり、体調を崩す子が増えています。
急な寒暖差によって、お腹を痛め下痢をしたり、吐いてしまったり…
犬や猫も人間と同じように、季節の変わり目に弱い子も多いのです。
 
気温差での体調不良が続き、嘔吐や下痢が続いてしまうと
脱水症状などを引き起こし、どんどん体調が悪くなってしまいますので
体調の変化に気づいたら様子見ではなく、早めに動物病院へ相談しましょう


また

そういった症状によく似ていて、実は病気があったりすることも。

今月から10月30日(月)までの2か月間は
「秋の健康診断」を行います!

今回は

血液検査のみ「お気軽コース」

特別わんにゃんドッグ「しっかりコース」

の2種類をご用意しております。



血液検査や身体検査は普段の生活からでは見られない「身体の中の不調」に気づけるチャンスです。
通常行う、触診や聴診からでは気づき難い体内の変化は、血液検査やレントゲン検査、エコー検査で知ることが出来ます。


犬や猫は、人間の約4~7倍のはやさで年齢を重ねていくと言われています。


小型犬・猫の1歳は、人間の20歳。ここからは4歳ずつ増えていきます。
大型犬は2歳で19歳。ここからは7歳ずつ増えていきます。

さて、おうちの子は人間に換算すると何歳くらいになるでしょう?




いつまでも可愛い見た目のわんちゃん・ねこちゃんですが
意外と年をとっていることもあります。


定期的な健康チェックを受け、愛犬・愛猫たちの健康維持と
病気の予防、早期発見、早期治療をしてあげましょう♪



キャンペーン内容については

さくらんぼ動物病院 ホームページ

より、詳しくご確認いただければ幸いです!


お問い合わせは、お電話・LINE・病院またはサロンスタッフまでお声かけください!


――――◆9月の休診日のお知らせ◆―――――

9月14日(木)・15日(金)は臨時休診となります。
※お薬・療法食・緊急対応・ホテルの受付は行いません。
※サロン利用時の処方・処置もお休みいたします。

振替日は、18日・22日・23日を終日診察に変更します。

ご迷惑をお掛け致します。

――――――――――――――――
スポンサーサイト



病気や予防
 | HOME |