FC2ブログ
こんにちは😊だいぶ前回の更新からあいてしまいました😅院長です♪

先日(11月14日)市内の中学校で授業をさせていただきました🏫

内容としてはどんな仕事をするのか、仕事上の苦労や喜び、努力などはどんなものがあるのかというようなことを話してもらいたいとのことでした。

一昨年も授業させていただいたのですが、どういったことを話そうか難しくて・・・

前回は動物病院の1日を話すのと聴診器で心音を聴くことで終わってしまったので、今回はもう少し踏み込んだ内容を話したいと思っていました。

なので今回は獣医さんという仕事はどういった仕事があるのか、診察で工夫していることや注意していること、重要視していることは何かということも交えてお話しさせていただきました。





みんな興味をもって話を聞いてくれ、たくさん質問をいただきました!
これから将来のことを考えていく上で少しでも話したことが活かされればいいなと思っています。

なかなかこういう機会がないので自分としてもいい経験をさせていただきました。
もし次回があればさらに内容をアップデートしていきたいですね😅

このような機会をいただきありがとうございました!

ではでは、久々更新の院長でした〜(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト



日記
 | HOME |