FC2ブログ

看板犬*りぼん*

2018/01/29 Mon 12:00

こんにちは、さくらんぼ動物病院です。

こちらのブログではあまり看板犬の写真やお話は多くないので
ピンとこない方も多いと思いますが・・・

先日、26日に看板犬で最年長の

ヨーキーのりぼんちゃんが15歳で旅立ちました。




ここ3カ月ほど、体調を崩したり回復したりを繰り返し
本人も家族もとっても頑張っていました。


 
りぼんちゃんの最期には、私も含めて家族全員が立ち会えました。

きっと、先代犬チェリーが呼んでくれたのかな…


容態が急変した時、嫁ちゃんたちは出かける直前で
病院の近くにいたため、すぐに処置に向かうことが出来ました。

このとき遠くに出かけていたら間に合わなかったかもしれません。


そこから、息を引き取るまでの3時間はとても密でした。


 
最期は大好きな家族に囲まれて沢山撫でて貰って
ずっとできなかったシャンプーで身体もキレイにしてもらって。
今にも起きてお話してくれそうなほど安らかなお顔でした。



たくさん頑張ったね。
 
直前までよく堪えてたね。

きっと、チェリーが「もう頑張らなくていいよ、こっちで僕と遊ぼう」って迎えにきたんだね。

お空の向こうでチェリーに会えたかな?


 
お別れ間際はやっぱり悲しいし、こう文字におこしていても胸がキューっと苦しくなります。
 

嫁ちゃんのことは「オヤツをくれる人」だと思っていたようで
会う度「なんか持ってないの?!」っておねだりしてくれました。

もっと甘やかしてオヤツあげればよかったかな?(笑)


とってもとっても可愛いりぼんちゃんでした。


沢山の方にも愛されて、トリミングサロンに来てくださっている
飼い主様からもりぼんちゃんにと、お花をいただきました。
 


幸せ者だね。

それに、お空にはチェリーもいるから寂しくないね。
 
 
彼女の命は尽きてしまいましたが、応急処置を懸命にしてあげられて
最期まで側にいれて良かったなと前向きに捉えて過ごしています。
 
 
りぼんちゃん、大切な気持ちを教えてくれてありがとう。

お空で見守っていてね。
 
15年間、院長くんの家族でいてくれてありがとう。
 

嫁ちゃんはこの紫の浴衣姿のりぼんちゃんが好きです。








トリマーさんからもブログでご報告をしました。

https://ameblo.jp/mille-fleur-crpm/entry-12348189666.html





りぃちゃん、ありがとうね。大好きだよ。

 
スポンサーサイト



日記