FC2ブログ

2018年12月の職場体験

2018/12/13 Thu 15:28

こんにちは!さくらんぼ動物病院です(^^)/

 
12月の上旬に、市内の中学校の生徒が職場体験にきてくれました!
 
ご来院されました、飼い主様のご協力もあり沢山の診察や処置を見てもらうことができました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

職場体験中の様子を少しだけ紹介です♪

若干緊張気味の女子生徒二人…
とても明るく元気いっぱいで、病院がいつもより賑やかな様子でした(^^)

今回、ちょうどお預かりしていた子がいたので、ホテル中の環境・食事・おトイレ・処置などの管理も一緒に行いましたよ♪




いつもと違う雰囲気に戸惑いが隠せない子を発見(笑)



聴診器を当ててみたり・・・



お会計の画面を触ってみたり・・・



調剤のお手伝いをさせてもらったり・・・



犬の耳そうじの様子もみてらもいました!



最終日は、トリミングサロンのお仕事も!



動物病院では、獣医師・動物看護師・トリマーとお仕事の内容が全く違うので
それぞれのお仕事を体験してもらえてよかったかな~と思います!

その他、血液検査や去勢手術の様子(麻酔導入から目覚めまで)なども見てもらうことができました。

動物病院のお仕事に興味を持ってもらえる事にまずとても嬉しく
将来の選択肢に入るほどの印象が残ったらもっと嬉しいな~(*'ω'*)

職場体験にきてくれた生徒、お声をかけてくださった先生方
ご協力いただきました飼い主様みなさま、ありがとうございました!


※今回紹介した写真は先生方・生徒のみ使用可能です。関係者以外の無許可での使用はお断りいたします。
※生徒の個人の特定につながる顔や名前などは加工させていただきました。


ちなみにブライアンはなぜかビクビクしていたので
触れ合っている写真がありません(笑)



メリークリスマス!



>>>>>さくらんぼ動物病院で一緒に働いてくれる動物看護師さんを募集中です!<<<<<<


スポンサーサイト
病院のこと