FC2ブログ

電子カルテ

2016/06/22 Wed 10:25

どうも、院長です♪


ジメジメして蒸し暑い日が続いていますね(´・ω・`)
雨の日は洗濯物も乾かないし、テンションも上がらないですね....(o_ _)o...
これから夏にかけて気温があがってくると多くなってくるのが熱中症です。わんちゃんやねこちゃんも気づかないうちになってることもあります。

特にあまり冷房が好きじゃなくてと暑い日でも冷房なしにしていて帰ってきたら倒れてたとか、車の中に少しだけと置いていって帰ってきたら亡くなっていたとかいう話もあります。

家の中や車の中は熱がこもってしまうので外よりも暑くなってしまうこともありますので注意が必要です!
できるだけ冷房をかけてあげたり、涼しくしてあげる方法をとりましょう(>_<)


さてさて、今回開業するにあたって悩んだものの一つとして「カルテ」です。
何を悩んだかというと「紙のカルテ」か「電子カルテ」か・・・

正直今まで基本的に「紙のカルテ」を使ってきました(前の病院も今の病院も)。
なので、紙のカルテの方が慣れているのです。
ただ、つかっていてこういうとこ不便だな〜とか電子カルテだとこうできるんだろうな〜とかもあります。

開業の話をし始めた最初のころは「紙のカルテ」でいこうかな!って思っていましたが、トリミングサロンと受付が別になることや、スペースの問題(カルテは何気にスペースをとります)、導入するなら最初からの方がスタッフとしても慣れやすいということも考えて・・・
電子カルテで行くことになりました!
慣れてない分不便だな〜と思うこともあるでしょうけど、何事もチャレンジ!

よりスマートに、よりわかりやすく、よりかっこよく?できるように
開業前までに使いこなせるようにしておきます(*´∀`*)

そのためのパソコン選びからすでに悩んでいる院長でした・゚・(ノД`)・゚・

ではでは〜('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+
スポンサーサイト



病院のこと